石垣島・一棟貸し古民家の宿

宿から徒歩1分のコワーキングカフェ【しまのとき】

こんにちは。ちゅら赤瓦オーナーMasakiです。
本日のご紹介は、これまたちゅら赤瓦からすぐの
コワーキングカフェ「しまのとき」です^^

しまのとき外観

じつはここ、カフェの階でお宿もやっているので、ちゅら赤瓦の
ライバルといえばライバル(笑)
でもあちらはいわゆるビジネスホテル、
うちは古民家の宿ということで、
ニーズは被らないと信じてご紹介します^^

しまのとき店内

どうですかこの、石垣島とは思えない都会的なつくり(笑)
写真手前がコワーキングスペースで、
仕切の向こう側が通常のカフェになっています。

コワーキングスペース内にはいろいろな席があり、
気分によって自由に座れるので
パソコン仕事がはかどります^^

しまのとき店内

島んちゅだとカフェ利用(飲み物注文)だけでこのスペースを
無料で使えるのですが、島外からの方だと
1時間500円、3時間1000円、終日2000円かかります。
まぁ、都会のコワーキングスペースより良心的ですよね^^

あと、ここはカフェのドリンク代が良心的なお値段です!(笑)
島の卵を使った手作りプリンも美味しいですよ✨
(写真を撮り忘れましたが、テイクアウトもできます)

観光で来たけど、ちょっと短時間ノマドしたいとき
なんかにおすすめの場所です。

石垣島には最近、どんどんコワーキングスペースが
誕生していて、そんなに需要あるのかな??と
思ったりもしていますが(笑)
機会があれば、ご紹介していきたいと思います。



石垣島コワーキングカフェ&ホテル
しまのとき
営業:10:00-18:00(年中無休)
住所:沖縄県石垣市新川3
電話:0980-88-5055
HP:https://shimanotoki.jp/

検索
ちゅら赤瓦オーナーMasaki

ちゅら赤瓦オーナー
Masaki

鳥取県出身/2018年より石垣島在中。
料理人として働くかたわら、ちゅら赤瓦を運営。職業柄、島内の美味しいお店をたくさん知っております♪ お気軽にご相談ください。