石垣島・一棟貸し古民家の宿

宿から徒歩30秒の隠れ家カフェ!【喫茶シロクマ】

こんにちは!ちゅら赤瓦オーナーのMasakiです^^
今日は、ほっこり落ち着く素敵な隠れ家カフェをご紹介します。
その名は「喫茶シロクマ」。
うちの宿の2軒隣にある建物で、
案内看板も、実は一緒に並んでいます^^

行き方はというと……ちゅら赤瓦の玄関を出て左へ。
5mほど進んだら、そこがもう喫茶シロクマです!^^

赤瓦の屋根に個性的なシーサーが載ったオシャレな建物。

そして、店内もすごく素敵なんです!( ^∀^)

喫茶シロクマ店内

時間がゆったり流れる、まさに隠れ家カフェという感じ。
大きな本棚があって、よく本を読みながら
のんびり滞在するおひとり様女子を見かけます^^

喫茶シロクマ店内

海や買い物もいいですが、少し観光に疲れたら
こんなカフェでのんびりするのもおすすめです。
なんといってもちゅら赤瓦からすぐそこなので(笑)

喫茶シロクマ

実は最近忙しくて僕は行ってないのですが、
以前行ったときは手作りのタルト(だったかな?)や
軽食(サンドイッチだったかな?)もありました。

とても美味しかったと記憶しています^^
どなたか行ってみたら感想を教えてください。

ではでは!

ーーーーーーーーーーー
喫茶シロクマ
住所:石垣市石垣290-3
営業:13:00~18:00(日曜定休日)

検索
ちゅら赤瓦オーナーMasaki

ちゅら赤瓦オーナー
Masaki

鳥取県出身/2018年より石垣島在中。
料理人として働くかたわら、ちゅら赤瓦を運営。職業柄、島内の美味しいお店をたくさん知っております♪ お気軽にご相談ください。